古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

Jazztronikライブ

先に書いたとおり行ってきました。Jazztronik。で、私が相変わらずイップスを発症させていたのはどうでもいいトピック。
で、肝心なライブの内容なんですが、スタートはSearching For Love〜Madrugada。Searching For Loveのボーカルは布袋の嫁ではなくてMye*1が歌ってました。基本的に序盤から中盤にかけてはCannibalrockの曲をやりつつ定番曲を織り交ぜていくような感じですね。
おどろいたのはCannibalrockのそんなでもない曲でもライブでやるとめちゃめちゃかっちょよくて踊れるってところですかね。ゲストボーカルも2人出てきて盛り上がったなぁ。特にガリアーノのROBERT GALLAGHER(ロブ)はかっちょよかった。SOUTH OF THE BORDERをひとしきり歌い終わったあとロブが参加した曲っていうことで、10月発売の新アルバムの曲をやってました。Cannibalrockに比べて冷たい印象。
で、終盤は定番曲のオンパレード。RITAに始まり、七色、Dance With Me、流星って順番でしたかね…。「流星」のところではもちろんゴスペラーズ・黒沢薫も登場。私はCD聴いた時の流星のイメージって、あまりにもJ-POP然していたからあんまり好きじゃなかったんだけど、それすら最強にかっこよかった。サビのところで盛り上がりまくり。当たり前ですが、黒澤薫は歌うまいし。あと特筆すべきは七色。前のフリーライブでもやってたアレンジバージョンだったんだけど、ボーカルも上手くなっててCDで聴くよりもはるかにかっこよくなっていた。いや〜日本語詞の曲(Myeボーカル曲ともいう)の上手さと盛り上がりぶりはちょっとはんぱなかった。
アンコール後は新アルバムに収録予定といわれている噂の「Jazztronikのテーマ」(10分!!)を最初にやって、SAMURAI〜アオイアサガオ*2〜Estar Com Voce[^]でシメ。凄くアツい演奏とそれに応える観客がいて、いや〜盛り上がったなぁ。
欲を言えば、七色の曲*3 をもう少しやってほしかった(そういうモードじゃないからなんだろうけど)のと、Tiger eyesを一度聴いてみたかったんですけどね。
ともかく、Jazztronikのライブは最高でした。まだいったことない人も、Jazztronikってなに?っていう人も是非一度見てみていただきたい。まだ終わって一日しかたってないけどまた行きたい。

*1:っつても全然知らないと思うけど。

*2:ここがまた盛り上がり方が半端なかった!!

*3:アラベスクとか、Don't Hold In Your Tearsとか。