古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

マッドチェスターマーケティング

Lonely in Gorgeous

Lonely in Gorgeous



今日、たまたま入った店の有線放送かなんかでTommy february6の新曲を聴いたんだけど、マッドチェスターなんですかね。あれは。Tommy february6って何がすごいってそのマーケティング力だと思う。メガネが来るって言われる半歩ぐらい先にメガネ、半歩先に80年代サウンドみたいなね。通常、アーティスト的には「恥」なんだけどね。マーケティング力があるっていう褒め言葉は。


それはともかく、Tommy february6はマーケティング力がある、と。で、そのマーケティングの先に「マッドチェスター」があるのかな。「これだったら洋楽ファンの君らも聴いていいでしょ?なんてったってメガネの私が歌ってるんだから!」みたいな。まぁこれでマッドチェスターの精神性云々とか堅苦しい話をするつもりはない*1んだけど、これ聴きながら「いや〜これマッドチェスターだよ〜」とか言って身悶えしてるロキノソ読者を横目で見ながら札束の海で高笑いしてるんだろうなぁ。川瀬は。

*1:ファクトリーってのはインディスピリットを体現していて・・・みたいな。