古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

これが俺のテンプレート


http://d.hatena.ne.jp/normal/20051216#1134727249
より。最強だ。これに習って私も。


「言っとくがな、相手は生身のTommy february6なんだぞ!」


ano*1 への返答をいざ書こうとすると心底ムカついてくるので手短に書く。
(めんどくさいので中略)
しつこいぐらい繰り返すが、相手は生身のTommy february6なんだぞ!
マンガやアニメのキャラクターじゃないんだ。
嫌なことがあれば傷つくし*2、それが一生モノの深手になる事だってある*3。それぐらいは理解しとけ。
ったく。


「ったく。」っていうのがいいですよね。これにインスパイヤされまして、私も一つ作ってみました。


「はてなもこれで「非モテ後進ブログ」に格下げですなぁ」


ライブドアココログ(メジャーブログサービス圏内)での主力トピック(恋愛)と、はてな内での主力トピック(恐らく非モテ)が異なるというコトは、つまりはてなではクソエントリ(非モテ同士の内ゲバ)しか流通しないというこでしょ?よう知らんけど。

ブログ産業(書籍化、アフィリエイト含む)の主導権はライブドアにあるので、はてなはそれを「追いかける」立場でしかないわけですよ。

ブログはアクセス数なしでは成り立たないモノだ、というアタリマエの事を再確認せにゃならんのですな。


ブログを「はてな史」としてしか理解していない人間は「なぜライブドア非モテブログがウケないのか」を不思議がるわけですが、ブログが「アフィリエイト・書籍化」を分母としていることを知っている人間からすれば「なぜはてなでは21世紀になっても非モテに没頭しているのか」のほうが不思議なわけさあね。


以上!

*1:誰?

*2:口パク疑惑の事。作者註

*3:激似AVが発売された事。作者註