古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

非モテ×リアル×ウェブ

突然の話で申し訳ないのですが、mixiのプロフを変えました。今まではまぁ「アレ」な感じだったんですけど、ダミーにしました。お分かりだと思いますが、あのプロフは全てウソです。んで、何でこんなことするのかって言うと、会社のリアル知り合いに補足されそうになったからでございます。
うちの会社の素晴らしい人たちはよくミクシでマイミク登録しあったりしているんですけど、何でか全然わからん。なんで会社の知り合いとウェブでまでつながってないといけないんだよ、と。あんた等とはあわねぇからこういうことやってんのに。


上のエントリとも関連してくるのですが、まぁいいんですよ。あの会社や学校での「キャラ」が「素」と同じだという素晴らしい方たちは。
私のような「キャラ」と「素」が大きく乖離しているような人間はバランスをとるためにいろいろと工夫をしなければいけないわけで、その一つがまぁブログ?はてヒ?なんだと思います。理解できない人間、理解しそうもない人間に対して「理解しろ!」と報われない努力をするよりは理解してくれる、理解してくれそうな人間と繋がってたほうがいい。で、そのリンクを増やしていこうとした方がいいと思います。それは鯛男とか脱オタというよりもサバイバル技術に近いと思います。


幸いにも私はこのブログなんかを通していろんな方とお知り合いになる事ができ、面白かったりしますので、誠にありがとうございますというところなのですが、それでも私のリアル人生は全く変わらない。でも、それでいいと思うんです。リアルはリアル、ウェブはウェブ。その上で場面ごとにあわせて使い分けていけば。この辺上手く表現できているか難しいところなんですがね。


まぁ、要するに私の会社の人でもしこのブログ読んでしまった人は見なかったことにして、すぐPCを閉じ、「素晴らしい人たち」同士で遊んでいてください。私は他で遊んでますので。とこういうことです。
参考文献

フロン―結婚生活・19の絶対法則

フロン―結婚生活・19の絶対法則