古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

東京トイボックス一巻買いました。

とりあえずトラックバック
http://blog.chabudai.com/


東京トイボックス 1 (モーニングKC)

東京トイボックス 1 (モーニングKC)


蒼天航路が終わってしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近の私のモーニングのお気に入りはというと、「とりぱん」と「東京トイボックス」なわけです。昨日の非モテオフにも東京トイボックスの単行本を読みながら参加したわけです。


改めて読むと面白い!雑誌連載の時はアツさばっかりが前面に出てくるイメージだったんだけど、細かい台詞とか、描写がいいなぁ。今週のモーニングでゲーム対決する場万があるんだけど、TV画面とコントローラーの動きを同時に6コマぐらい描いて、次のページでコナミコマンドみたいな「コマンド入力したぜ!!」みたいな状態になった主人公→次号に続く!みたいな見せ方が上手いなーと思った次第。続き凄く読みたいですもん。


で、上でトラックバックしているのが作者の方のブログなんですが、よくアンケートの話が出てきて、「今週のアンケートの結果はよかった/悪かった」みたいな事がよく書いてあって、面白がってみてます。っていうかやっぱり(失礼!)結構やばいのね。打ち切りの危険も結構あるみたいですよ。確かにいつも後ろの方だもんね。なるべく続いてほしいな。今後どういう展開になるのかわからんのだけど、今回のサムライ☆キッチン海外版の話が終わって終了っていうのは止めていただきたいところです。