古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

洋梨放送室のこと

http://younashi.web.infoseek.co.jp/younashi.html
気になったので、益田氏がジャックした第80回の前の回(79回)も聞いてみました。


わりと瑣末な話。2時間近く時間があったんだけど、正直2時間はキツかった。あ、おもしろいとマジで思えたのが正味20分ぐらい。で、これはDisとかそういうことではなくて、話術とかそういうのからするとはっきり言って私なんかより数段上なんですよ、聞きやすいし。はっきり言ってクオリティとしてはセミプロぐらいいってると思います。それでも部外者が聞くとこれかと。私らの例のラジオクリルタイってのはホント内輪ウケだよな〜
パーソナリティー3人の音楽レビューのコーナーあってそれぞれ話するんだけど、それがロッキンオンジャパンみたいな語り口で、なんかすごいなと。やっぱりああいう語りができねぇとサブカルとしてはエリートにはなれないと思いました。


内容の話をすると、サブカルチャー(サブカルではない)で、ず〜っとこう努力してきた人からすると世界の見え方はこんなのなのかなぁと思いました。アツい語りの部分があって、それなりに共感もする。どちらかというと陽の部分にしかスポットが当たっていないのはどうかと思うんだけど。私のようなよくわかんない、文字通り差別用語としてのサブカルを体現したような人間には眩しくて聞いていられないときがるんですよ。
でも、凄い興味があるのでもし私が銭ゲバに行くときがあれば一度お会いしてみたいと思いました。あと、ラジオ出してください。でたらbirdのよさについて延々語ります!高見こころは俺もかわいいと思う!!