古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

大手小町、発言小町

http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20060610
経由
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200606/2006060800005.htm
小島アジコ先生(いつも拝見させていただいております。)に話題頂きました。どうなんでしょうか。

私は2000円の女(駄

2006年 6月 8日1時18分

たっぷらと〜ん

31歳の独身です
共通の知人に30代後半の男性(Aさん)を紹介していただいて、二人だけでお食事をしました
予想に反して(笑、第一印象も会話も素敵なかたでしたが、問題はお会計のとき。
いちおうお財布を出すじゃないですか。「いや今日は僕が」と言われましたがもう一度遠慮すると、「じゃ2000円でいいです」と、、、
イイデスって、、、?
つっこまれそうなので書いておきますが、男性がいつも払うべきだとは決して決して!!思っていません
でもこれまでご縁があった男性は私が払おうとしても払わせてくれないでくれたので(特に初対面)、今回も無意識に期待していたのですごいショックでした
やっぱり並以下の容姿で30過ぎるともう一生オンナ扱いしてくれないのか、、、それともAさんが世間的に?、、、いろんな思いがぐるぐる回って涙ばかり出てきます(笑
こんな私の気持ちの整理を手伝っていただけるでしょうか

まぁ[死ねばいいのに]タグを付けるというのが非モテとして「政治的に正しい」回答なんですが、どうなんでしょうか。というのも、この人もまぁお世辞にもモテてねぇだろうなって感じがなんとなくしたので。イメージ的には林真理子の小説の登場人物のできそこないみたいな。つぅか逆に奢られるほうが変なしがらみができていやな気がするけど。そこでなんで自分の有利なようにしか考えないのかがよくわからん。だって女性ってのは「恋愛」をいつも「勉強」してるんじゃないのか。
すいません。つまんないレスポンスで。
あ、あと私は基本的には全部割り勘だけど多めに出す派です。