古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ヒヒヒの非太郎〜非モテワールドカップ!〜

〜この番組は「楽しい時を創る企業」バンダイの提供でお送りします〜
(オープニング。くどくなってきたので省略。)

今日も今日とて非モテハウス。非太郎は屁をひねりながらCIV4をやっている*1。世間は「わーるどかっぷ」とかいうものすごいイベントをやっているというのに。そんな時、頭の非モテアンテナ(よく寝グセに間違えられる)が反応している。近くに妖怪がいるらしい。外を見てみると、亀田兄弟みたいな上半身裸の男達が「ニッポン!ニッポン!」と叫びながら青いユニフォームを振り回している。すると、非太郎の脳味噌の中にだけ住んでいる目玉の親父が言う。

「非太郎!これはワールドカップで浮かれまくって、何をやっても許されると思っているDQN、蹴球妖怪ウルトラニッポンじゃ!」

「なんだって、父さん!「サムライブルー」なんてクソかっこ悪いニックネーム一体誰が考えたというんですか!!」

「サムライブルー」って「スシボンバー」クラスのネーミングセンスだな、と非太郎が思っていると突如として非太郎の部屋に闖入者が。彼は入ってくるなり「ヒトリデデキタ!」と片言の日本語で言う。どうやらあの人物らしい。突然のほのぼのレイクにどうなる、非太郎!

(CM。)

入ってきたほのぼのレイクのCMキャラに突然「非モテ日本代表」の称号をもらった非太郎。聞けば、今度神保町の喫茶店で第何回目かの「非モテワールドカップ」が行われるらしい。

言われるがまま、神保町に向う非太郎。行く途中でもウルトラニッポンは電車の中で大騒ぎしている。こいつらは成人式で暴れるDQNと一体どう違うのか、非太郎はわからなかった。

神保町の中でもひときわうらぶれた喫茶店。そこには世界中から選ばれた32人の非モテたちがいた。
FIDA(Fédération Internationale de Doutei Association)という組織によって運営されているという非モテワールドカップは、世界200以上の国が加盟しているという。


「ヒトリデデキタ!」


ほのぼのレイクのCMキャラはそれしか言わない。
1次リーグ、日本(非太郎)はオーストラリア、クロアチア、ブラジルと同じ組になった。
ブラジルやオーストラリアなんていうヤリチン国家の人間に、童貞力で非太郎が彼らに負けるわけはない。非太郎必殺の「電車で隣に座ったら恋人候補」の話で全員軽くなぎ倒した。
一次リーグ突破。決勝トーナメント1回戦。相手は隠れた童貞大国・アメリカだ。


「非太郎!アメリカにはポーキーズがある!気をつけるのじゃぞ!」
「わかったよ、父さん!」


明らかに元ネタが「超能力学園Z」の話を続けるアメリカ代表。非太郎は彼を「運命のトラックバック」の話で軽く一蹴した。
数々の激戦を潜り抜けついに決勝のピッチにたどり着いた非太郎。決勝の相手は、ヨーロッパの巨人・ドイツだ。さすがはニーチェとヒトラーを生んだ国だ。彼のジャーマンポテトオナニーの話はピッチを切り裂いた。
負けずとエロジッポーオナニーという最終兵器を出す非太郎。
長い沈黙。
審判のジャッジが下る。
「日本!」
優勝。優勝である。非モテワールドカップ優勝!サムライブルーの勝利である。
ほのぼのレイクのCMキャラは相変わらず「ヒトリデデキタ!」だ。
しかし、誰も賞賛する人間はいない。


電車に揺られていると、脳内の目玉の親父が言う。

「非太郎、どうしてわし等は非モテワールドカップ優勝なのに誰からも誉められないのかのう。」

「ええ、父さん。前園もブラジルに勝ったときにはちやほやされていたんですけどね。」

「そのとおりじゃ、非太郎。大体、いつから我々はサッカーに対してこんなに特別扱いするようになったのかのう。」

「ええ、父さん。マスコミはちょっと前までみんな巨人・大鵬・玉子焼きって言ってたはずなんですけどこの手のひら返しは一体なんなんでしょうね。」

「確かにそうじゃな。しかし、マスコミやDQNたちのあの浮かれっぷりには違和感を覚えざるをえないのう」

「ええ、父さん。どうすれば良いのですかね。ところで父さん、今日はツタヤが半額レンタルらしいですよ。」

「そうか、非太郎。だから渋谷に向かっているのじゃな。わしも今日は久しぶりに鈴木杏里が借りたいわい。」

「ええ、父さん。あのエロエロお姉さんぶりは非モテにとってはたまらないですね。いい痴女OLモノのDVDが準新作になっているようですから、急いでいきましょう。」


(次回予告・「世界の中心でアイを叫んだ非モテ」)

※この番組はフィクションです。実在する団体、名称等とは一切関係ありません。

*1:この「合法ドラッグ」は今週末、日本上陸ですよ!W杯なんてみてる場合じゃない!