古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

Nirgilis@新宿LOFT

Set List(かなりいい加減)

Crash
24サーチライト
Lucky Star

King
Today
?(Mash Up!Blue Monday?)
LEMON
Sakura
真夜中のシュナイダー

bed
アンコール

ペパーミントミュージック


「今を楽しもう 明日が来るまでは 全部忘れよう Let's Dance踊ろうTonight」
(ペパーミントミュージック)
開始5分前に到着。ビールでいい感じに酔っ払ってしまう。予定より15分遅れでメンバー登場。
タイトなドラムがばしばし決まって心地いい。そして、いきなり24サーチライト!(私の中で)興奮は最高潮に。しかし、観客の反応はわりと静か。しかし、奏る曲が幅広いバンドだ。Kingの打ち込み曲からTodayみたいなパンクっぽいナンバー、そしてMash Up。しかもBule Monday!!あのドラムのメロディ、ギターのメロディ。権利関係は大丈夫か?
で、始末が悪いのが、これがまた完璧なダンスチューンだということ。それなのに、相変わらず観客の動きは鈍い。
そしてSakura。ようやく観客の両手が挙がる。ああ、これが見たかったんだ。これが。
私は大沢伸一よりも、もちろんくるりやアジアンカンフージェネレーションなんかよりも何よりも彼らにマッドチェスターぽさを感じている。まぁ欲目かも知れないけれども、彼らのジャンルを飛び越してただ、貪欲に楽しいものを作っていこうとしているのがとてもマッドチェスター的だと私は思うし、それは素晴らしいと思う。
私たちにはもうハシエンダはないし、イアンカーティスももういない。カリスマも大聖堂もない。でも、私たちには彼らがいる。ハシエンダは心の中に。