古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

フジロックライブレポ1 Happy Mondays編

※セットリストはmixiフジロックコミュ「FRF06 セットリスト一覧」トピックよりです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9090557&comm_id=14349&page=all
ありがとうございます!(引用がルール違反ということであれば削除させていただきます。)


【SET LIST】
Loose Fit
Kinky Afro
Reverend Black Grape
Playground Superstar
Hallelujah
Step On
W.F.L.
24 Hour Party People


ハッピー・マンデーズは卑怯だと思う。
そもそも、彼らがなんで再結成*1して、今、このタイミングでフジロックなんだろうか。何の脈絡もない。多分、答えは私たちが想像している事だろう。でも、それでもあの場で彼らを見れた事を本当に幸福に思う。
ショーン・ライダーにベズ。曲はまぁ、CDで聞いたまんま、あの調子で別に新曲があるわけではない。いかにも悪そうなショーンに、へんてこりんな踊りを踊り続けるベズ。
でも、彼らがいるだけで、苗場はマッドチェスター、グリーンステージはハシエンダ
思いっきり脳内妄想だけど、それは彼らが他のバンドと全く違うところでもある。例えば、同じマッドチェスターの雄、New Orderなんかにそれができるかというと、できない。それは多分New Orderが2つの時代を作った稀有なバンドだからなんだけど、New Orderにはできないことも彼らにはできる。それは私みたいなリアルタイムでマッドチェスターを経験していない人間にとってはそれだけでそれは奇跡みたいなもんだ。そして、そうとられるのを承知の上で、「俺ら、新曲もなんもやんないけど、いいよね?俺ら見たいよね!?」と聞かれているような気がする。そしてその問いには「Yes,Please!」と答えるしかない。
だから奴らは卑怯なんだ。だから好きなんだ。だから踊るんだ。心の大聖堂で。

Yes Please

Yes Please

*1:調べたら1999年に再結成してた