古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「奇刊クリルタイ」完売の御礼と今後のクリルタイについて

「ブログ界の押し出しフォアボール」こと奇刊クリルタイ
売り子さんとしてコミケ行ってきました。初参加。
いや〜疲れました〜。遅刻しそうだったので無駄にダッシュしたりしてました。


まず結果だけご報告すると、14時に無事完売いたしました。いや、少しは売れると思っていたんですが、まさか完売するとは…。わざわざお越しいただいた皆さん、誠にありがとうございます。また、買えなかった方、大変申し訳ありません。
お隣が惑星開発委員会さんということで大変恐縮しきりでおりましたが、お釣りを崩していただいたりしてとても親切にしていただきました。ありがとうございます。惑星開発委員会のお隣という好条件のおかげでこのような素晴らしい結果になったと思います。

販売中もしくはその後の打ち上げにて数々のはてな村/非モテ論壇のカリスマ的な方たちともお会いができ、大変恐悦至極でございました。本当にありがとうございました。売り子をしている性質上あまりお話もできずすいませんでした。
いわゆるはてな村の特殊状況について記述された本ではあるのですが、それでもそれなりの努力をして書かれた本でございますので、是非皆様適当に読んでいただけると幸いでございます。


ちゅうことで、無事成功裏に終わった奇刊クリルタイですが、「クリルタイ」としての活動は以上で終了でございます。それらしきことはそこかしこで書いてありますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、明確に書きます。
クリルタイの活動は以上で終了し、以後は各人好き勝手に活動することになります。それにともないラジオクリルタイも終了させていただきます。クネクネしたい人は、クネクネ、DISりたい人はDIS、渋谷ツタヤの4Fに行きたい人は行く事になります。
理由としてはいろいろあるんですが、メンバー各人が多忙を極めスケジュール調整が困難を極めていることと、それにともない各人のモチベーションにどうしてもばらつきがでてきてしまった。今回集まったのも最初に同人誌を出すというのが目的でありましたので*1、当初の目的が達成された以上、一旦クリルタイとしての活動は終了させていただくことにしました。楽しみにしていただいている方には大変申し訳ありません。ざまーみろと思っていらっしゃる方は、よかったですね。
さて、私個人としては現状は気が向いたらインターネットラジオをまた収録しようと思っています。一人で全部やってるので、少し時間はかかると思いますが。あとはなんか楽しそうな話があったら教えてください。ふらふらお邪魔すると思います。
最後になりましたが、奇刊クリルタイをお買い上げいただいた皆さん、ラジオ収録等々にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

*1:インターネットラジオはその宣伝という位置づけ