古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

最近聴いたCD

・DJ KAWASAKI「ビューティフル(?)」
タイトルうろ覚え。買いたいけど我慢。
・bird「Sperkless」

SPARKLES

SPARKLES


わーい。久しぶりの新譜だ〜冨田ラボだ〜。シングル曲としては「flow」(あのうんこみたいなバンドの事じゃないよ)が一番近いんじゃないかな。あ〜いいガールポップだ。きゅんきゅんしてる。
スガシカオ「パレード」
これから聴く。
Kasabian「Empire」
Empire

Empire


こいつが凄い。最強。まさかここまでやるとは。本人達はインタビューなんかで境勝太郎なみのビッグマウスだったけど、それもうなずける。
ロックの歴史に刻まれる一枚かどうかはわからんのだけど(そもそも、タナソウや粉川しのはこのフレーズをあまりに安易に使いすぎだ)、今年最高のCDの一つとして語られるだろう。そして、恐らく5年後ぐらいまでは名盤と語り継がれるんじゃないかな。その後はしらん。