古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

コミックマーケット71にて同人誌出します

前にも少し書きましたが、私が通っている「発想力トレーニング講座」というもので今回、同人誌を作りました。
「20人の島、20冊の本」という題で、発想力講座の参加者がそれぞれ無人島に持っていく本を一冊だけを取り上げてそのお奨め文を書く、というのが趣旨です。私は、ばるぼら大先生*1の御著作「教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」について書きました。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書


いやね、今月出張で全国ひょこひょこ鞄かついで行ってたんですけど、旅のお供にちくちく読んでいました。もちろん、モンスターハンターポータブルやりながらですけどね!で、実はまだ読んでる途中なんだけど、テキストサイト界隈の話を読んでこの本は本当に凄い、凄すぎる!!と思いました。で、その辺の話を少し書いてみました。
【販売日】 12月30日(土)
【販売場所】 西ホール、よ34aもしくは、東ホール、ナ15b(2ヶ所での販売です)
【書いた人】 米光一成先生、飯田和敏さん*2、うめ先生*3、発想力ゼミ参加者の皆さん
コミケの意味とか楽しみ方とか相変わらずわかっていないのですが、とりあえず私も行ってみて覗いてみようと思います。ふらふらしようかと。実はもう一つ用事があって行くのですが、そこはまた改めて別の機会にでも・・・。

*1:当然ですが、はあちゅうさんなどによくつける「大先生」の称号とは真逆の意味で使っています

*2:アクアノートの休日」などで超有名なゲームクリエイター

*3:東京トイボックス」等で著名な漫画家さん。西ホール、よ34aではうめ先生の中島みゆき同人誌も販売しています。