古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

非モテ批判者問題

http://d.hatena.ne.jp/shibata616/20080520/1211265950
↑素晴らしい内容!


1. 俺の周りはザコばかり
「俺の周りにいる萌えオタどもは四六時中はてなでモテだ非モテだと騒いでいるが、俺が考えるオタクとは一種の知的エリートの事だ。お前らの如きザコが非モテだとか言って騒いでいると俺の高尚な趣味が理解されない。」という意思の表れとして、非モテを批判する。


2. 相対的な地位向上
特に何も自称しなければ、本当にただ「普通の人」という扱いにしかならないが、非モテを叩けば、少なくともネットの中では「非モテよりはモテてる」という事になり、相対的に地位が向上する。


3. 構って貰うための武装
非モテを叩くと、周りに「お前はモテじゃない」「お前のような奴がモテを名乗るな」「しねばいいのに」などと構ってもらえて、ブクマも稼げるので、非モテを叩く。


4.承認欲求
自分の成功体験(モテ体験)を語り、やっかみを受けることで自分の承認欲求を満たす