古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

文学フリマ冒険記


http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20110612


毎度の文学フリマ感想など。例のごとく適当時系列に基づいて書きます。

9:00 起床。シャワー浴びるなど。


9:28 本日最大のキーマンに後になるid:Masao_hate から電話。曰く「もう着いた」とのこと。ドヤ顔が目に浮かびつつ移動。


9:55 蒲田着。マサオ氏を見つけるより先にid:megaane 氏に遭遇するなど。前日飲み屋で「ジャンプ打ち切りサバイバルレース」等について語っていた影響でかなり気持が悪い。


10:00 サークル入場の最後尾に並んでしばらくすると開場。今回合体配置してもらえる松永英明氏とも合流


10:30 サークル設営ちう・・・


11:00 開場。まだ準備できてない!


11:02 最初に来てくれた人がバックナンバー全て買ってくれるという奇跡。


12:00 売り子を頑張る。メンバーもちらほら到着。小展示ホールにピース又吉が!


13:00 昼食。近くのなか卯へ。なか卯こそ最高の牛丼屋という結論に。


13:30 売り子を頑張る。例によって内輪からすら「ある意味感心」される口先八丁が発動。事前に「ウィークエンドシャッフル」の物販道特集を聴いていたおかげでさらにその口先八丁は暴走の度合いを深めたのであった・・・
今回はその一部をご紹介

サー・アレックス・ファーガソンが「チャンピオンズリーグ決勝前にこの本を読んでいれば…」と悔やんだ「奇刊クリルタイ
・あのイニエスタがわざわざ来日して作り上げたミニコミ「奇刊クリルタイ
・メガネのあなたに、体育教師との折り合いが悪いあなたに捧ぐ「奇刊クリルタイ
・編集長が婚活の時間を削って作り上げた「奇刊クリルタイ
・編集長の体育の成績は1!「奇刊クリルタイ
・「ワールドクラスのボンクラ力を誇る」「奇刊クリルタイ
・ワールド非モテカップ準優勝「奇刊クリルタイ


14:00 村上隆(?)が小展示ホールに!


15:00 あずまんも!そしてゆとり世代部の英雄的行為がなされた!


16:00 他サークルをぼちぼち回る。金がなかったので結構買いそびれてしまったが、買ったのは以下。

・鰊パイ互助会:売り子割ぽう着。毎号独特な手触りなので好き
・破滅派:新刊はないということだったのでバックナンバーを購入。なんか新しく通販サイトを作るとか作らないとかなので期待。
・学習院大学表象文化研究会:「文系男子」特集に期待!
・bnkrR:自分も参加。売り子が女子というボンクラあるまじきサークルに・・・
・放課後:「保健室特集」とのこと。ビッチ特集とか大丈夫なのか・・・
・恋と童貞:特集 「こんな乙女に恋したい!」とか楽しみ過ぎる内容。あの丸童マークをみると本当にほっとした気分になります。
・√7:私の母校の後輩らしい・・・。


16:00 押し売りに方々回る。ゆとり世代部も被害に・・・


17:00 終了。撤収


18:00 精算!今回は総合計では100部にわずかに及ばず、『ドルジ Vol2』単体では55部という結果でした。ありがとうございました。


18:05 精算しているうちにトークセッションが!


18:10 着席。主催として雑務をこなしたり。


19:00 大塚英志無双が!(http://togetter.com/li/148678


19:30 トークセッション終了。大変面白い内容でした。


19:35 大塚英志にbnkrRを!


20:00 ようやく懇親会。今度はterasuy無双が!terasuy氏の企業戦士論を聴くなど。


21:30 ラストニーハオへ。俺たちの文学フリマはこれからだ!


22:00 ラストニーハオ!


23:00 終了。


今回はPiOでの最後の開催ということもあり、かなり盛り上がっていたと思います。今回はことのは様との合体配置、委託等の販路の確保など、次につながるような動きができてよかったです。一方で小展示ホールのやはり結構キツい・・・。あとはもう少し自分たちの雑誌の色というか、「流行りものを取り上げない評論系サークル」としてどういう地歩を固めていくべきか、という事をもう少ししっかり考えていくべきかな、とも思った次第です。

なお、奇刊クリルタイ増刊『dorj』はamazon、タコシェ、comic-zin等で委託販売する予定です。amazonは金曜日発売予定、タコシェ、comic-zinも明日にも荷物を送る予定ですので、そちらも含めて何卒よろしくお願いいたします。

奇刊クリルタイ増刊「dorj」 Vol.2

奇刊クリルタイ増刊「dorj」 Vol.2