古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

テレフォン人生相談

というラジオ番組があります。(岐阜ではCBCラジオにて11:40ごろ〜12:00放送)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E4%BA%BA%E7%94%9F%E7%9B%B8%E8%AB%87
配達中に親と聞いていますが、これがいろんな意味ですごい。

相談内容の例…
1:息子がW不倫してるのがバレて慰謝料請求された、どうしよう(60代女性・年金生活者)
2:再婚したいけど息子がなついてくれない(38歳・男性)

こんなんばっか。

文字面では私が感じているおもしろさが全く伝わらないと思いますので、サンプルとしてご紹介。


これは面白すぎる(放送当時、2ちゃんでスレが立ったらしい)。逆ギレおばさん、凄すぎる…。
毎日こんなんをラジオを聴かされるという拷問つうか快楽。
また、配送中の車内におけるコメンテーター、父public1963氏(仮)のコメントもかなりイカす。大抵は「バカやわ(岐阜弁。日本語訳:バカですね)」で済ませるという。ファスト風土の風景ここに極まれりですね。
このラジオが聴けるだけでも岐阜に帰った価値あるわ(帰らなくても聞けるけど!)。
「その敵意が問題なんですよ」
「コミュニケーションできない人は人間関係の距離感がありません」
大爆笑。