古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

指が痛い・・・

なんでかっていうとgrand theft autoⅢのやりすぎ。知らない人も結構いるんで説明します。アメリカを舞台に、マフィアややくざの依頼を受けていろんな任務(対立組織の幹部の暗殺、銀行強盗の手助けなど)をこなしていくんだけど、その過程では人殺し放題、車盗み放題、銃撃ち放題なわけです。はっきりいってこれキッズ達への悪影響を「おぼっちゃまくん」の非じゃないくらい与えるけど、これ面白いのよ。凄い頭使うね。「まずここで車盗って、ターゲットのところに先回りして待ち伏せして車を爆破。仕留めれればよし、仕留められなきゃ手榴弾で。」みたいな。このゲームってダーティーさみたいなところばっかり強調されるけど、ゲームとして凄いレベル高いと思う。