古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

文化庁メディア芸術祭

に行ってきました〜。すげー面白いアートとかがいっぱいあってよかった。例えばね、ビニールボールみたいなのがあるんだけど、それを持ったり動かしたりする度にいろんな音が出るっていうのとか。マンガやゲーム部門もあって、ゲーム部門の最優秀賞は私がキリストよりも尊敬している天才ゲームクリエイター河津秋敏が作った「FFクリスタルクロニクル」が受賞してました。とりあえずSAGAの最新作を早く作ってほしいな〜。あと、マンガ部門なんだけど、「バカ姉弟」とか「BECK」とか数々の名作マンガを押さえて、受賞してたのが沖縄の人が書いた沖縄戦のマンガ。・・・やっぱり国が選ぶとこうなるのか。ちなみにこのマンガ、絵柄が故・青木雄二氏みたいだった。「クラブオ○コ」とかは絶対書いてないけど。
ちなみにそれに関連して、