古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

時空警察

っていうことで、ビデオに撮りためておいた時空警察のPART3を見ました。この番組ほんといいよ。一歩間違えたら妄想(全部フリーメイソンの仕業だみたいな)もしくは陰謀史観に陥りかねない微妙なラインをいってるけど面白いなー。この妄想と現実の間のぎりぎりなところで新説を提唱するというのが歴史の面白さなんだよね。この歴史の面白さを私が見てきた中で始めてTVで再現した番組だと思う。心なしかPART1よりも「う〜ん、どうかな?」っていうのがあるけどね。「聖徳太子景教徒(キリスト教徒)」みたいな。たぶん根拠があるんだろうけどちゃんと示してほしいな。視聴率下がるからか?ま、あら捜しはこれくらいにして、またやらないかね。改変期だし。