古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

森三中、大島

やはりイラクのあの三人を語る時、はずせないね、このキーワードは。

まず、なんのために彼らはイラクに入ったかというと、目的は己の欲望のためだよね。カメラマンは自分の生活のため、今後の自分の仕事に箔をつけるため、NGOの兄ちゃんは自分に注目を集めるために行ったわけで。ボランティアの人も自分の主義主張を広めるために二人に同行したわけでしょ?この人ら絶対心のどっかで「俺、おいしいな」とか思ってると思うよ。
で、100%自分のために行ったんだから、家族の人達も役人に(確かに役人の態度にも問題はあるのだろうが)「助けろ!!」じゃなくて「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。助けてください」だと思うのだが・・・。なんか誘拐された人達・家族・マスコミも、助けて当然というのはおかしいと思うよ。もう少し動いてくれた人達に感謝をしないと・・・。