古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

オレンジで伊豆問題

私の携帯は馬鹿なのでオレンジデイズをこう変換します。毎回だとうっとおしい。
で、オレンジデイズ問題。なんかはてなをふらふらして探してみると、割かしみんな肯定的なんだよね*1。曰く、「今までにない障害者像」ってことなんだけど、少しよろしいでしょうか?3年ぐらい前の常盤貴子もおんなじようなことを言われていたような気が…あと、「ちょっと前まで健常者だった私が障害者になることの苦悩、ギャップがよく書かれている」というのもよく見掛けましたが、それもすぎはら美里が出ていたことで有名な某ドラマでやったじゃん。と、思いましたが。う〜ん。なんか高みに登るテーマだなー。こりゃ。だって、にわかには批判できないじゃん。明らかに、こういうことを言い出してる俺の方が悪人だもん。

*1:この辺は(http://d.hatena.ne.jp/RiceCake/20040421)に詳しく載ってます。Rice Cakeさん、私のこんな駄文に2度もレスしていただいてありがとうございます。