古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

そんな声は無視して続ける

昨日、久しぶりにparis match「TYPEⅢ」を聞きました。いや〜やっぱいいわ〜。発売当初は結構聞いてたのよ。1年間ぐらい。毎日聞いてて、さすがにもう飽きたかな〜って思ったんだけど、久々に聞いたらやっぱいいのよ。これが。なにがいいって、ドライブ感*1がいいのよ。これ。後、なんか休みとかにほえ〜っとしながら聞くのにむちゃむちゃ適してます。あと、Vo*2が弱いのよ。KEMURIのボーカル、もしくは倉木麻衣クラスに。なんか、「おまえ、やる気あんのか!」っていうような歌声なんだけど、なぜかこれがいいのよ。このけだるさが。プロデューサーならびに曲作ってる人の手腕に脱帽。
ちなみに、今日は「QUATTRO」聞いてます。私の中では「TYPEⅢ」には負けるが、それでも相当な名盤。
ちなみにその2。彼らで好きな曲、5曲選ぶと・・・「Deep Inside」、「Saturday」、「Cerulean Bule」、「Flower」、「Summer Breeze」
ですね。

*1:勝手に名づけた。ドライブしてる時に聞くとよさそう、もしくはドライブしてるような気分になること。

*2:ボーカル、ミズノマリ