古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今週のCD

JUDE「ZIVAGO」…う〜ん、もう過剰に期待するのはやめておいたほうがいいかもしれません。どこがダメなのかっていうのも明確にわかんないのもやなんだけど、普通のバンドがコレだったらもっと評価してるだろうけど…。ファンなら。6点。
BRAHMAN「THE MIDLLE WAY」…良くも悪くもなんも変わってないですね。ただ、前ほど「すげ〜!!」っていうのがないのは私の嗜好が変わってしまったからなんでしょうね。もちろん、飽きもあります。メロコア、ハードコア系の最大の難関がこの「飽き」だと思う。だから、彼らはあえてファンに飢餓感を与えてるのでしょう。7点。
bird「Vaction」…一番期待してなかったけど、一番好き。大沢伸一離脱後の迷走ぶりが嘘のような充実ぶりです。シルバー殿堂入り。大体、私はbirdみたいな、かわブサイク*1な顔は結構好きなので割と気にしてたんですけど、今日、なんか気になりだしたので、「MINDTRAVEL」借りてきました。おぉ!!名作です。さすが大沢伸一!ちょっと尺が長いのがJ-POPとしては問題だけど、J-POPのCDの中でも最高峰です。私の中では。ゴールド殿堂入り。

*1:私の造語。かわいい/ブサイクでいえば後者なんだけど妙に味のある顔の人のこと。みたいな感じかな?