古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

浅井健一=ベンジー=? 

皆さん、「グローイングアップ」ってご存知ですか?「D.T.」読んだ方はご存知かもしれないんけど、モテないキッズ3人組が童貞喪失のためにいろんなチン騒動をおこすっていう、まぁ、「超能力学園Z」とか、「ポーキーズ」みたいなバカ(笑)な感じ*1の映画らしいんですけど、その登場キャラの名前がベンジーらしいんですよ。で、かのベンジー浅井健一の名前の由来もその映画からきたらしい*2です。え〜〜っ。全然カッコよくないぞ。よくそんな愛称にOKっていったな。それとも自分はD.T.っていう事をさりげなくアピールしたいのか?うーん、ベンジーってかなりファンの中では浸透してる愛称だけど…恥ずかしくないのだろうか?こういうのをなんの恥じらいもなく言えるロックファンっていう人種がよくわからんなぁ。
…これ以上書くとブランキーファンに怒られそうなのでやめときます。最後にフォロー入れときますけど、私も好きですよBLANKY JET CITY。

*1:ここで(笑)がつくのがポイント。私が好きなバカってことです

*2:はてな「ベンジー」の項より