古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

そうか、全てはアングルだったのか!!

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050110
より。ありがとうございます。
以前、私は皇族がアニメとか好きでもいいじゃんというようなことを書いた(http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20041114)のですが、どうも本当に紀宮はオタクとはいかないまでもサブカル好きらしい。あぁそうかと納得するとともに知らなかった自らの不明を恥じました。彼女っていかにもアニメとか好きそうな顔してるからね。ちなみに紀宮が好きなアニメは「ナウシカ」と「カリオストロの城」ということです。紀宮さんは趣味(って事になってる)日舞かなんかを踊りながら、「あ〜とっとと終わらせてガンダムSEED DESTINYみてぇな〜」とか思ってるんでしょうか。
後、笑ったのは今上天皇とお后さん*1が軽井沢のテニスコートで出会ったとかなんとかってのは(プロレス用語における)アングルなのだそうです。そうか、そうだったのか!天皇家の数々の伝説は健介が今更IWGP王者になったり、鈴木健想があからさまにエコひいきされてたり、飯塚*2マーク・コールマンにボコボコにされてたり*3するあれと同じって事だったのか。
最後に、あのサーヤっていう愛称なんですけど、なんかホーリーネームみたいな感じがしているのは私だけでしょうか。最初聞いたとき、印度の修行僧かなんかだと思った。

*1:鬼嫁?

*2:私が一番好きなレスラー

*3:それは初期の猪木祭りか