古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

NHK極私的改革案

本上まなみ風のタイトルです。
もうなんかダメダメなNHK。私なりに改革案を考えてみました。もう、分割するしかないね。
まず、総合テレビと教育テレビを分割。それぞれ新日本放送協会(NNHK。略して新日)と全日本放送協会(GNHK。略して全日)に改称。あと、衛星第1、第2、ハイビジョン放送なんかもそれぞれ衛星ZERO-ONE、衛星WJ、闘竜門放送協会なんかに改名。それぞれ独立採算で番組を作ります。
グループ企業とはいえ、出ているタレントやアナウンサーは違う放送局に出ることはないので、時々出るときには1大イベント。例えば、NNHKの「わかば」かなんかにGNHKの「さわやか三組*1」に出ている少年とかが出るとその日の新聞にはデカデカと乗ります。
そして、ハイライトはなんと言っても紅白歌合戦。これは全部の団体による対抗戦です。NNHKはメジャーな歌手を出してきて、GNHKは飛び道具、ううあが「森のくまさん」で応戦。衛星ZERO-ONEは韓流スターはもうメジャーだから、ラオスのスター・ラオ流スター、闘竜門放送協会からはイケメンアナウンサーやイケメンスタッフが大挙参戦。で、これら全ての団体をまとめるのがビンス=海老沢=マクマホン。もちろん妻や娘も出てきますよ。アメリカ版PlayBoyの表紙の人がたくさん出てくるようなセクシーコーナーは…ちょっとヒクわ。

*1:「さん、さん、さん、さわやかさんくみ〜♪」この番組まだやってるのかな?