古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

みんな萌えちゃえばいいじゃん

http://d.hatena.ne.jp/asin/4533058655
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001750411/
より。
もえるるぶ」っつーのが発売するそうです。それについていろいろ言及してらっしゃる日記があったのですが、どうなのでしょう?私が見た日記では皆さん思いの外否定的でした。確かに、またまたオタク系カルチャーかよとも思うのですが、いいじゃん。これ。だいたい今までのるるぶとかが、ひたすらにつまんない地元の名所とかタイアップのついた飯屋なんかしか紹介してこなかったのがおかしいと思います。
もっといろんなるるぶがあっていいでしょう。るるぶ不機嫌なジーン*1、るるぶ和田真一郎*2、るるぶAV*3などができればいいなぁ。
ってーか俺だって「るるぶまっどちぇすたー」ほしいもん。ハシエンダとかイアンカーティスの墓とかは言うにおよばず、セックスピストルズがライブした、マンチェスターフリートレードホール、バーニーが働いてた市役所、ショーン・ライダーが初めてスピードをキメたアパートの一室(あると思う)、ストーンローゼスの初ライブ地、ケミカルブラザースが学生の頃よく行ってた定食屋、モリッシーが初めて女を知った*4売春宿なんかが紹介されてる。もちろん、表紙はトニー・ウィルソンが安っぽい笑顔を浮かべながら「みんな、待ってるよ!」みたいな台詞が入る。当たり前ですが、こういうのは濃ければ濃いほうがいいわけで、そう考えるともえるるぶは全くもって正しいと思います。だって、今宿麻美が全編フィーチャーされてる*5「るるぶまっどちぇすたー」なんてトイレのちり紙ぐらいにしか使えないんだから。

*1:ロケ地やなんかを紹介。っていうか私がただ「不機嫌なジーン」と入力したいだけという疑惑が…。

*2:やりチンのカリスマ・ご存知スーパーフリーの和田サンをフィーチャー。和民六本木店など、アルコール度数90%の酒が飲める店や出会える店を教えてくれる

*3:いろいろなAVのロケ地を紹介。ラブホガイドや、AVのロケが見れるスポットなど

*4:スミスのボーカル、モリッシーは27歳まで性欲というものを知らなかったと豪語していたらしい。素晴らしいですね。

*5:以前映画「24HOUR PARTY PEOPLE」のパンフレットにさまざまなおしゃれぴーぽーが推薦文を寄せていたが、その中でモデル・今宿麻美が「時代のエッジが感じられます」と書いていたというしょんぼりする過去による。