古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

読書感想文

みうらじゅん著「正しい保健体育」*1
これは保健体育とは言いながらみうらじゅんによる人生指南の書。WHOの憲章を取り上げ「さあどうするか」これが私たちの人生のテーマだとみうらじゅんは言います。そこで「忘れる」とか「寝る」って言うのがやりちん、「おもしろ」や「エロ」にするのがD.T.なのではないでしょうか。
いろんな内容を含んでいるので、私のお気に入りの部分だけ取り上げていきます。
・同窓会に参加する人は獣
みうらじゅんの「007」評
・保健体育の教科書に出ている男性器・女性器は地獄絵図
・ボケたおじいちゃんには、「ひたすらうらやましがりなさい」
などなど。伊集院光D.T.の「経験」を語らせたら右に出る人がないけれども、みうらじゅんはそれを単語とか短いセンテンスの文章にする能力が天才的ですね。このブログを読んでいる方は伊集院光みうらじゅん著「D.T.」は当然読んでいらっしゃるとは思いますが*2、それに並ぶ全童貞必読の書です。
最後に言っておきたいのが、図版・写真の選び方と一言コメントの付け方が絶妙。

*1:画像を付けようとしたところ、「はまぞう」ではみつかりませんでした。すいません

*2:その生意気な言い方はなんだ!