古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

となりの310ちゃん

シュガー社員 - Wikipedia


僕は28歳、会社員。となりの彼がゆとりでした。


俗に言うシュガー社員というやつです。
自分に甘く、自己評価は高く、他人を見下す凄い人たちです。


310ちゃんの特徴


・日程上、連休→1日出社→休みの場合(土日休み、月曜出社、火曜祝日みたいなパターン)、なにがあろうと休みを取って大型連休にする。
・部署や先輩の都合なんかお構いなし。休むのを非難すると逆ギレ
・5月度超大型連休=13連休(一般社員は4連休です)
・特に理由もなく一週間休み続けるときがある
・一年目から上司批判
・自分のグループに電話がかかってきても取ろうとすらしない
・必ず18:00終業。
・18:00前後にかかってきた電話を取り次ぐと(何で俺が取り次いでるんだ!)物凄く不機嫌そうな顔をする(当然例すら言わない)
・突然煙草を吸いはじめる。理由:デキる人は煙草吸ってるから
・何故か上から目線
・なのにクレームの嵐
・子会社の人に頭を下げない
・下げないどころか子会社の人にバカにされる
・営業は嫌だと「お父さん」にお願い
・営業は嫌だと営業事務に無理やり異動する大学院卒
・残業させすぎだと親が会社に殴り込み


となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)