古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

J-COUNT DOWNを見て*1

その1:成長した(?)ねぎ坊主。
まさかコロ助以外でこのあだ名がつく人が出てくるなんてな〜中島美嘉さん*1。3位に「SEVEN」という曲がランクインしてた。これがジャズっぽい感じで昔の大沢伸一の暇つぶしプロデュースの「Love Addict」みたいな感じだった。でも、「Love Addict」の時にはいかにも難易度の高い曲を無理して歌ってます的な感じが漂い、かなり苦笑ものだったのですが、今回はそういう感じはなかったですね。これはねぎ坊主が成長したのか、ねぎ坊主仕様に楽曲の難易度を落としたのかはわかりませんが、無理なく歌えてる感じで、これぐらいの完成度でこのルックスなら売れるわなぁー
その2:今度はミッシェル(TMGE)のぱちもんか?
的なTMG。目覚ましテレビで軽部真一が赤の蝶ネクタイをしながら「オールスターが揃いました!」とかいってたけど、今日見たんだけど曲が「Oh!Japan」なんだってね。オールスターだろうがなんだろうがそのセンスはありえねぇと思う。ビーズだけには許されるのか?
その3:ある絵
今週の1位はバンプオブチキンの「アルエ」でした。リズム隊を始め、割と音はいいと思った。でもね…歌詞が幼すぎると思うんだけど…。Jazztronikの日本語曲も頑張りソング的なしょぼ歌詞だけど、それを超えてるね。恥ずかしくて聞けません。

*1:伊集院光深夜の馬鹿力」内での伊集院光中島美嘉評、「この人うまれてこのかたねぎだけ食って生活してきたみたいな人だよね」による