古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

合併。

近鉄とオリックス、合併らしい。まず、「11チームになっちゃうんですけど・・・」っていうのがツッコミとしてあるんだが、どうすんだ?あと、某金満球団のオーナー*1がどう出てくるんだろ?「1リーグ制だ!!」とか言い出さなければいいんだが・・・。チーム数の問題とか、いろいろ考えると合併はむつかしいんじゃないか?しかしパリーグの球団経営がここまで苦しいものになっていたとはねぇ。だって、親会社が相当ヤバイ、ダイエーを含めると、パリーグの球団の半分が経営が苦しいってことだからねぇ。1リーグ制っていうのが某オーナーの妄想ではなくなってきつつあるな・・・。あと、超大量の解雇者が出るよね*2。人々に夢を与えるべき職業がねぇ・・・。サッカーやゲームなどなど野球人気を脅かす存在がいっぱいあり*3こんな内輪でもめててどうすんだよと正直思うが。

*1:しかし、某週刊誌によると我らが中日ドラゴンズのオーナーと某オーナーとは大の仲良しらしい。確かに彼がオーナーになってからトレードしたり、オープン戦したりと合点のいく事もチラホラある。この売国奴め!

*2:約1チーム分。支配下選手人数に制限があるため。

*3:事実かなり脅かされているのに