古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

合併問題の続き〜そして1リーグへ〜

これが発表されてからもう3日も経ってるんですけど、いろんな話が出ていますね。しかし、ほんとに1リーグになるのだろうか?日本の野球人口からすると、10チームってすごい少ないと思うんだけど。だってさ、1チームの支配下選手のMAX70人×10=700人だよ?ほんとにこれでいいのかねぇ…。
しかし、どっか100億出してもいいから(いい税金対策になる!)っていって新球団作る会社はないかねぇ。金が余りまくってるであろう(で、世間の評価は低い)消費者金融とかパチンコメーカー・パチンコホールとかがさ、共同で「特定遊戯業連合ホールディングス*1」とか作れば100億ぐらい出せそうな気がするが。で、新球団はもちろん「極亜久ヤンキース*2」。応援団は「打たなかったら肝臓売らすぞ!!」とかっていう感じね。他の応援団は武富士ダンサーズ。「レッツゴー」とか言ってる。彼女らも失業してるから(なんでだ?)ちょうどいいじゃん。もちろんベンチにはT富士のT会長がいるから敵チームは盗聴されてるよ。

*1:ホールディングスと付ければ会社だと思う私は浅はか

*2:パワプロより