古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

プロ野球、考

まずは…
はてなプロ野球’04
中日ドラゴンズ、強し!!今日も(21:00現在)3-0で勝ちそうだし*1。ただ、アテネオリンピックがな…(今年の)岩瀬はまあなんとか替えがきくとして、問題は福留だな。なんとか福留の穴を半分でも埋められる選手を補強してきてほしいんだが…。なんでプロ野球ではレンタル移籍がないんだろ?レンタル移籍制度ができれば今のプロ野球の問題も結構解決すると思うんだけど。巨人では「ZONE」とかで嬉々として伝えられてるように2軍でくすぶってる選手っていうのがいっぱいいっぱいいるんでしょ?これは選手が他の球団で1軍になるより巨人で2軍の方がいいやっておもってるんだから仕方ないんだけど、ここでレンタル移籍制度があれば、他の球団にとっては短期間とはいえ戦力アップが図れるし、巨人としては今でいうところの江藤みたいなダブついた戦力の整理になる+若手に活躍のチャンスを与えられるってことだから。悪い話じゃないと思うがいかがでしょ。
アテネオリンピック
なんで古田は選ばれなかったんだろう?長嶋が監督としての役割を果たさない*2今、実質上の監督は中畑なんだろうけど、中畑で大丈夫か?どうしてもさ、「ゼッコーチョー!!」のイメージがあるからさ…でもこの人どう考えても野球理論に長けた感じではないと思うし。こういうときこそ古田が必要だと思うんだが。別に正捕手としては城島でいいから、選手権監督みたいな感じで、必要な人材だと思う。
今回のこのオリンピックが長嶋を始めとする読売主導だから、読売グループとは犬猿の仲の古田を入れるわけにはいかないってところだろうか。派閥抗争…なんだそりゃ?前、トルシエ創価学会中村俊輔を代表に入れなかったりしてたけど、それよかレベル低いな。

*1:その後、4-0で勝利

*2:未だにオリンピックまでに監督が復帰するみたいなこという人がいるけど、正気か?