古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

アグネスデジタルの主戦を見た

今日、弟と一緒に飯食いに溝の口に行ったんですよ。で、な〜んか駅前がすごい混んでるから、なにかなって見てみたら共産党の志位書記長でした。アグネスデジタルの主戦じゃなくてがっかりしました。でも、なんか意外と人気者みたいでした。200〜300人ぐらいはいたような気がする。うむ…これだけ信徒*1がいるならさ、例えばさ、田舎とかあるじゃん、廃村寸前みたいな。そこに移住すれば?(それが無理なら住民票移せば?)そうすりゃ労せず議席増やせるだろ。こういう選挙目的の移住って禁止されてるのかな?多分、たかだか選挙のためなんかに移住するような人なんていないだろうから何にも規制はないと思うけど。これは共産党に限らず、池田先生の党とかもそうだけど、無駄に金使って薄くひろ〜く活動するよりも、どっかの田舎で集中的にやった方がいいと思うんだけど。
ま、でも本当は一生懸命やってるんだけど勝てないっていうのがいいんだろうね。こういう人にとっては。活動してる自分に酔う、みたいな。うわぁ〜気持ち悪い。

余談。その時溝の口でマグロ漬け丼食べたんだけど久々に金を返してほしいぐらいまずい飯を食いました。定食屋にもPL法を!!

*1:間違えてるのはわざと