古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

それはそれとして、初遭遇・B'zファン。

すげーウザかったっていうかちょっと面白かった。まず、なんか20代後半〜30代位で集団でいることが多いんだけど、稲葉*1のライブ中はとにかくすごい頑張って声あげたりしてんの。1曲終わるごとにメモ帳にセットリスト書いたりさ、さらにMCまでメモったりしてんの。スクリーンに映ってる稲葉に一生懸命手を振ったり。で、稲葉が終わったあとThe Whoの時はすげー暇そうにしてて、2曲目ぐらいでもう座って、あんまし暇だから稲葉グッズとか買いに行ってるの。凄いイタくて面白かったです。で、エアロでまたちょっと復活、みたいな。よかったね。ウドーがあなた達に寛容な人たちで。しかし、稲葉ってサマソニにも出るんだよね。なんでそうやってイタさをいろんなところに広めに来るのかな?自分たちの内だけでやってりゃいいじゃん、「ロックごっこ」を。
サマソニに出た時、昔のフジロックにおけるイエローモンキーみたくブーイングとか起こると男気なんだけどなぁ。または、始まったら一斉に皆飯食いにいくみたいな。ま、そんなことはないだろうな〜。起これば痛快なんだが。

*1:100人乗っても大丈夫