古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

フジロックよもやま話その3〜墳怒編〜

え〜、凄いイライラするページを発見しました。

http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?c=19&kiji=129

この人(女らしい)は、要は、音楽イベントはウッドストックみたく左翼的メッセージを標榜しないとダメ、儲けるな=「「NO WAR!」と叫ばない・商業主義のフジロックはクソ」って事が言いたいらしい。
久しぶりにこんなバカな意見に出くわしました。
まずフジロック、儲かってねぇよ!!儲かってたら来年もあるかどうかみんなこんなに心配してない。しかも儲かってて何が悪い?コンサートの商業主義がダメだっていうならプロモーターなんていう商売成立してないよ。
あと、「NO WAR」だけど、そんなことはどっちでもいいんだよ。まず、音楽ありきだし、フェスとしての完成度ありきだろ。左翼の奴はいつもこういう言い草だよね「反戦メッセージのないエンターテインメントはクソ」って要は「自分達の主義主張に利用できるか?」この一点じゃん。左翼のメッセージさえあればどれだけクソなフェスだろうがいいんじゃないかな?
そして、極めつけはこれね。
「この歴史の浅いフジロックがあまりにも、アメリカミュージックの真似、イギリスパンクの真似のような気がしてならない。今年で7回目になるが毎回、そしてこれからもフェスティバル気分で終わるかもしれない。ロックでもパンクでもなく、そして何も産み出さないような場として終わっているような気がしてならない。」
「何も生み出さない場」を楽しみにしてる人間が数万人はいるんだよ。少なくともあんたの主張を信じる人間よりは多い。
お前の信条を押し付けないでほしい。そんなこというなら自分達の理想の反戦フェスを作ってみてください。1000%、誰もこないと思うけど。
こんなのを載せてるから朝日新聞は糞って言われるんだよ。