古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

つー事でNew Orderの近況

まず、今年ニューアルバム発売っていうのは皆さんご存知ですね。(おそらく)息子の病気の悪化が理由でキーボード・ジリアン・ギルバートが脱退したっていうのも皆さんご存知だと思います。ニューアルバムはJoy Divisionみたいなロック寄りのサウンドになるっていう説(ロッキンオンなど)と、ダンスアルバム=テクニークみたいな感じになるっていう説(インターネットの音楽情報など)と両方ありよくわからん。ただ、プロデューサーはレディオヘッドとかを手がけた人らしい。
んで、あと関連情報としては、NoDOBUTのボーカルのソロアルバムにニューオーダーが参加、これまでのプロデュースワークを集めたのを9月に出すらしい…全く音沙汰ないってことは10月以降か?あと、「24Hour party people」のイアン・カーティス編が計画されてるらしい。
ソロワークとしてはベースのカリスマオヤジフッキーことピーター・フックが元STONE ROSES、現PRIMAL SCREAMのベーシスト、マニと元スミスのベースとでスペシャルユニットを結成するらしい。
ま、とにかくニューアルバムが早く聞きたいわけなんだけど、なんかまた来年とかになりそうな予感するな・・・つーか、お願いなので日本着てください!!もしみれるなら平日会社休んで白い目で見られようが何しようが必ず参戦するのでお願いします。スマッシュさん!!