古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ゲームショウ周りの出来事

いや〜、でもゲームショウって結構いろんな人たちがいましたねぇ。そんなオタクな人ばっかっていうわけではなかったけどそれでもいましたよ、いろいろ。う〜ん、でも、なんでゲーマーとかカメラ小僧は服装に気を使わないんだろう?ゲームの地位がいつまでたっても低いのはゲーマーがおしゃれじゃないからっていうのは間違いないのに。ゲーマーの中からそういう動きが出てこないのは残念ですね。丸井ぐらいなら大した努力もなしにできると思うんだけど…。まあ、しょうがないか。
しかし、こうみるとおしゃれっていうのはゲームと相性悪いんだろうね。この世の中にはいろんな趣味、嗜好、信条があると思うんだけど、あまり語られてないけど、私はそれぞれに相性があると思うのですよ。例えば、ゲームと相性いいのはカメラ、アニメ、コスプレ、マンガ、ラジオ、ロックなどなど。悪いのはファッション、車、ヒップホップなど。これはそれぞれの趣味の方向性が同じだからかなのかなんでなのかはよくわかりませんけど、この相性から逃れられる人はまずいないですね*1
最後にゲーマーよ、汗臭いから風呂ぐらい入ってくれ。お願いですから。

*1:ゲーム好きでおしゃれなヒップホッパーってちょっと想像つかないでしょ?そりゃヒップホッパーだってゲームぐらいはやるだろうけど、彼らの「ゲームやる」っていうのはゲーマーからいわせるとゲームやってないっていうレベルだと思うし。