古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

合コンいってきた

11/6日、合コンに行って来ました。我々男軍が私の友達3人組、対する女性軍が私の大学時代の友達(女幹事)とその友達3人組。
合コン自体は普通でした。女の子も普通でしたし。今回初めて男軍3人でのフォーメーションプレイ的な行動がとれたのが収穫ですかね。私のポジション?もちろんギャグキャラですよ。やっぱ、個人プレイに走ると合コンは本当につまんない*1ですけど、フォーメーションプレイ、楽しいですね。今後も続けていきます。
で、合コン。別につまんねぇ〜って感じではなかったんですけど、なんか、その前の根回しの方が楽しかったですね。幹事に連絡してメンツ集めたり、店探したり、合コン前の作戦会議、反省会…。こっちの方が本編よか全然楽しいです。
あと、こんな事をしている私がどんどんD.T.から遠く離れていってしまうような気がするのが悲しい。これが夢であってくれれば…。楽しいんですけど。

*1:ちなみに私の勤務先での合コンではほとんど個人プレイオンリー。首謀者が自己中だから。