古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

富豪刑事、えなり超え

1月15日付け日刊スポーツより(リンクはありません。)。
1月13日放送の「富豪刑事」の初回放送が16.2%をマークし、「渡る世間は鬼ばかり」の15.3%を上回った。
それほど大きくは取り上げられないですが、これはかなり大きな出来事なのでは?前クールの「黒革の手帳」も何回か視聴率で超えていたときがあるんですが、それで離れていた人が戻ってきていないって事ですからね。もう10年以上にも渡ってテレビドラマ界に独裁権力を確立していた「渡る世間は鬼ばかり」もそろそろ衰退の兆しが見えてきました。もう橋田センセも世界一周とかしてる場合じゃないだろうね。
しかし、もうこの独裁権力を打倒しつつあるのが他でもない、テレ朝の木曜ドラマ枠だっていうのはだれも考えもしなかったのではないのでしょうか?だって、テレ朝の木曜9時からの枠なんて、捨て枠だとみなされてたんですから。時代は移り変わるものですね。
ちなみに私は「渡る世間〜」、一度も見たことがありません。「聖竜伝説」とか「Deep Love」的な意味で面白いなぁとは思うんですけど。あと、あの「橋田利権」に群がってる人らいるよね。ピン子とかえなりとか。橋田ドラマに出ていることが芸能界のアイデンティティになってる人ら。渡る世間が終わって、彼らはどうするんでしょう?