古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今週の「伊集院光・日曜日の秘密基地」〜再び神光臨〜

今日のVIPルームのゲストは浅草キッドでした。伊集院光浅草キッドの相性のよさは以前書いたとおりですが、めちゃめちゃ面白かった。
・バブル絶頂期、浅草のフランス座で住み込みで働いていた浅草キッド。1日16時間労働で日給1000円(=時給60円!!)だった。
・で、あまりにも食えなかったので戸籍を30万円で売りそうになった。
・当時の主食はふ菓子。金のある奴が箱で買占め、1日ごとに値段が変動していた(闇市か!)。
たけし軍団の先輩、ラッシャー板前は40過ぎの今でも水道橋博士にカンチョウする*1
浅草キッドスーパージョッキーの企画、「雪山人間サイコロ(2人で2メートル四方のウレタンのサイコロに入り、転がって出る目をゲストが予想する。というもの。)」今回は新潟の雪山、絶対に死ぬ傾斜角から転げ落ちた。で死にそうになった。これ、海パン一丁だからね。しかもOAでは人の入っていない空のサイコロだった。で、この扱いにキレた二人のセリフが「俺らは実験動物じゃない!!」だからね。*2
・最近の仕事について聞かれた浅草キッド。最近の仕事を評して「やっと服が着れるようになりました」
だそうです。あーおもしろかった。

*1:ちなみに、博士43歳、ラッシャー42歳。博士の方が一つ上です

*2:しかも、このトピックが出ていたインタビュー記事が「JUNON」だからね。何でだよ。