古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

大食い選手権、復活

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000009-nks-ent
より。
私が大好きな、テレビ東京の「大食い選手権」が復活するそうです。故・ナンシー関女史がこよなく愛しておられた番組でした。赤坂も新井も白田もみんな元気かなぁ。ってか、「フードバトルクラブ」に移籍した小林尊はどうするのかな?こないだもアメリカでホットドッグの大食い記録作ったらしいけど、彼が今日の事態の遠因だからね。私は、大した事ないこと(だって、たかが大食いなんだから)をさも大げさに扱う「フードバトルクラブ」よりもほのぼの全国のおいしいものをたいらげていく「大食い選手権」の方が断然好きです。と楽しいあと、大食いといえば欠かせない名MC、中村有志は?彦麻呂とかにやらせたら承知しないからね!
追記。
http://d.hatena.ne.jp/sudan/20050220
によると、なんだか雲ゆきが怪しい様子。小林尊が推し進めていた、大食い=アスリートの路線になるみたい。もっと言うと大食い=アスリート=モテみたいな*1。実際、当時、小林には女性ファンが結構ついていて、私はそれが死ぬほど嫌いなんだが、そっち狙いみたいですよ。がっかり。ナンシー関女史も天国で嘆いておられることでしょう。
さらに追記。
これを書いた後でご指摘をいただきました。今回の大食い選手権は今までの大会には未出場のいわば新人戦であり、大食い=アスリート路線なのは小林尊率いる「UFFO」団体のことで、今回復活する大食い選手権とは全く関係ないようです。とりあえず一安心。私の早とちりのせいでご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
大会規約
http://homepage3.nifty.com/oogui/tvtokyo.html

*1:よく考えるとまったく訳のわからない構図なんだが。だって、大食い=デブ=童貞みたいな構図ならわかるよ。でもそれとは真逆だからね。