古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

嫌いなキャラクター=バボちゃん

あのバボちゃんって最悪。バレーボールって大して面白くないくせに中継だけやる。昔強かったからっていう理由で。で、人気ないから嵐とか、NEWS*1とかで中継だけ見てもらおうとするでしょ。最悪。
しかし、今回の女子バレー、盛り上がりがイマイチなのは安藤美姫宮里藍横峰さくらのせいのような気がする。これがエンターテイメント業界におけるいすとりゲーム理論なんですよね。つまり、「美人アスリート*2」っていう枠は今この3人で埋まっているんですよ。ちょっと前はここにあのバレーボールの女子選手が入っていたんだろうけど。しかし、こういう死に体のコンテンツをいつまでも切らないっていうのが日本のテレビ界がダメダメな証拠なんだろうなぁ。

*1:もうよくわかりません

*2:あくまでも世間的な意味です。私もこの括りには?です