古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

天体観測再放送

今日、会社が休みなのをいいことに、「天体観測」の再放送をみてしまいました。このドラマは若者達の群像劇ではなくヤリチンたちの群像劇なんだなぁと再認識していたんですけど、その中でいい感じでしょぼくれていた人(山崎樹範)が好きになる長谷川京子が完璧だった。完璧な童貞殺し。ちょっと病んでいて、孤独なんですよ。で、物静か。世のD.T.はこういう子と付き合うのを望んでいるんだよなあ。でも、たしかこのドラマで長谷川京子は山崎樹範の友達の伊藤英明が好きになって、伊藤英明が小雪と長谷川京子でどっちにしよう〜っていう「死ねよ!」っていう話なんだけどね。
もっとも、この長谷川京子のキャラ売りをブス山さん*1がやっても殺意を覚えるだけだけど。

どうでもいい追記
そういえば天体観測の脚本の秦建日子さんって私がこれまでで一番激怒した○ソドラマの「編集王」の脚本なんだよね。7月クールはドラゴン桜やるらしい。暗雲が…。

*1:久しぶりに使った。誰かこれ単語登録してくれないかなぁ。あわわ、女性差別って怒られちゃうよ〜