古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

通勤電車で吹いた

http://d.hatena.ne.jp/dogplanet/20050815/p1
より。有名なエントリなので皆さんご存知かもしれないですけど、ご紹介します。

街宣カーの脇腹には「高橋戦闘隊」と刻み込まれている。普通の右翼団体ならここまでやったらとりあえず引きそうなもの。おそらくスタイルに憧れて地方の不良が入団してしまったようなヤンキー右翼のあつまりらしく、ほとんど暴走族と変わらない。スピーカーから流れる演説も、理論的にはやや弱い。しかし、その暴走スタイルはカッコ良すぎる。再び警察に誘導されるままUターンするかに見せて、さらにUターンに継ぐUターンで交差点をグルグル回り始める。一般車両にとっては迷惑きわまりないのだが、そんなことを2,3度繰り返して罵声を上げながら高橋戦闘隊は去っていった。最後に左翼に向かって叫んだ「お前たちの言ってるセカイは物語なんだよ!」っていう台詞はなんかツボだった。

「お前達の言ってるセカイは物語なんだよ!」もう一度書きますね。「お前達の言ってるセカイは物語なんだよ!」爆笑。

私も高橋戦闘隊に入る事にします。そして、発する言葉は

オタクに対しては「お前達の言ってる萌えは物語なんだよ!」
サブカルには「お前達の見ているミニシアター系映画は物語なんだよ!」
大きな物語には「お前達の信じているポストモダンの思想家は物語なんだよ!」
D.T.には「お前達の聴いているラジオは物語なんだよ!」

これでいきます。