古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ブサンボマスターは是か非か

いやー、ブサンボマスター流行ってますね。しかし、ブサンボマスターってD.T.って事でいいですかね?どうでしょう。
ブサンボマスターをどうこういう前にはねるのとびらがどうかという話なんですよね。それはめざましテレビで皆籐愛子の是非を論じる前に軽部慎一の是非を論じなければいけないことと同じです。で、はねとびなんですけど、私はクソ大嫌いですね。大して面白くもないくせに、ちゃらちゃらしてて最悪。私はアンタッチャブル以外の若手芸人は認めません。
ちゅうことで、ブサンボマスターなんだけど、音は以外とまともなんですよね。難点はちょっと音の圧力が足りないので、軽くきこえてしまうことぐらい。
あと、歌詞はどうかというと、まっすぐなDTソングなんだけど、私はあんまりブサイクブサイク言うDTソングはブサイクソングとしてのレベルはやや低いと思う。それよりは行間からDTの悲哀が滲み出るような歌の方がDTの妄想力に解釈を委ねていてよいと思う。
で、結論を言うと、「サンボマスターをバカにすんな」と言って否定するのはあまりに狭量なんだけど、DTソングとしての完成度はそれほど高くはない。あと、はねとびは最悪。
そんな感じでしょうか。