古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ドラクエウソ日記

これから、ドラクエⅧのウソプレイ日記を書いてくことにします。理由?理由は面白そうだからです。あと、私はヘボゲーマーなので多分通常のプレイ日記では、はてなの他のプレイヤーの皆さんのプレイ日記に勝てないと思いますので。まぁFFⅦにおける「水中呼吸」マテリアと同じような種類の物*1です。周回遅れみたいなもんだから大丈夫だとは思いますけど決して信用しないで下さい。
第一回目の今日は、まず主人公の勇者の名前のご報告から。私のところは「勇者バンパク」です。あの万博です。由来はちょうど今日の帰りに録音してた伊集院光のラジオを聞いてたんですけど、そこで大阪万博の話題が出ていたことによります。
で、勇者バンパクが森の中で仲間達と休んでいるところ。で、どっかで見たようなキャラがいるなぁって思ってよくよく話を聞いてみたらそいつ*2、ナメック星人らしい。「ポコペンポコペン誰がつついた〜*3」っていう例の歌を歌っていました。
現在のバンパク・・・LV1

*1:はてなキーワード、「黒歴史」ゲームソフトの項参照

*2:トロデ王というらしいです

*3:ジェネレーションギャップ解消のための注釈:マンガ・「ドラゴンボール」においてピッコロ大魔王が自分の分身でもある魔族・シンバル(タンバリンだったか?)を生み出す時に歌っていた呪文。ところで、ポコペンって関東の人ってやるの?東海地方ではかなりメジャーな遊びなんだけど。