古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

Aキッド*2が語る2004年重大ニュース

今日の「伊集院光・日曜日の秘密基地」は盛りだくさん。VIPルームは銀河鉄道999と女キャラが全員同じ造型っていうのでおなじみの松本零士御大、日曜ゼミナールは時事ネタの雄・Aキッドによる2004年重大ニュースでした。相変わらず職人芸の時事ネタのいじり方でした。で、相変わらず進度が遅く、去年と同じく1時間かけて上半期も終わりませんでした。しかし、まだ半年しか振り返ってないのに忘れてた話題のなんと多かった事か。日テレも鳥インフルエンザ江角マキコもまだ今年の出来事だったんだなぁ。
今回のゼミナールの中でもよかったのは渡辺謙の離婚裁判の時に、妻から暴露された不倫してた女優5人の事を釈尊ファイブ(しゃくそんふぁいぶ)って呼んでたのには相当クリティカルヒットでした。あとは日テレの視聴率操作疑惑のくだりも面白かったなぁ。ニセ有栖川殿下事件でパーティに出席しなかったこと*1を本気で悔しがってたのもよかったです。
やっぱ伊集院と浅草キッドは相性いいですね。

*1:お誘いはきてたらしい