古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

茂手内の理想の女性

「おれは黒髪の女としか付き合いたくない」

これは私の発言ではありません。私が通っていた大学のある人物がおっしゃっていた言葉。
これこそD.T.。素晴らしく童貞力溢れる発言だと思います。
「世界のはて」のMasaoさんとこ*1で「女性は醜いか否か?」という議論がされていて、結構面白く拝見させていただいているのですが*2、そこでちょっと気になったのが、この議論をしている人はどういう女性が好きなのかなって事なんですよね。「女なんて皆嫌いだ」って言っていても、なんか、こう理想の像があるわけでしょ。で、その像と現実があまりにかけ離れているのでこんなクズどもと恋愛なんかできねぇって話になるわけでしょう。その理想像はどういうものなのかな?ってことが気になるわけです。やっぱりおしとやかとか黒髪とか処女とかがキーワードになるのかなぁ。
ちなみに、某D.T.の理想の女性像はずばり「ケチ」です。とにかく一緒にケチケチ作戦とか考えてくれる人が好き。といっても、夕方のニュースのケチケチ家族みたいなものだけではなくて、例えば「金券ショップで買えば映画のチケット300円引き」とか「人民元切り上げで大フィーバー。人民元の両替方法は…」みたいな事を楽しんでやってくれる人が好き。あとは西田尚美*3。いかれてるなぁ。
少なくともうちの職場の女性みたいな人はD.T.にはめちゃめちゃウケが悪そうだなぁ。
ま、どうでもいい話なんですけどね。

*1:わぉ!ブロガーっぽい一文だ。

*2:話の展開と全く違うのでトラックバックは飛ばしません。すいません。

*3:って個人名じゃないか。